すわとのトレラン&ランニング

40代 日々あがいています

雨の日のジムトレーニング

こんばんは。
すわとです。

今日も雨。最近雨が多いです。明日は職場で3㎞の大会です。

どんな職場だ?

と思われる方もおられるでしょうが、そこはさておき、レースで明日走るけれども、トレーニングがうまく積めていないときはジムで鍛えるようにしています。


それじゃあ、追い込んで、追い込んでとしそうですが、そんな風にはしません。足が壊れてしまっては意味がないです。

とにかくトレーニングジムで意識することは、軽い負荷でゆっくり動かします。ゆっくりすると軽い負荷でもしんどくなりますし、小さい筋肉を動かすことになります。とにかく自分の考えとしては怪我の予防ですね。

明日の結果がどうなるか?自分でも楽しみです。