すわとのトレラン&ランニング

40代 日々あがいています

40代で本気の1500m

こんばんは。
すわとです。

今は雨がよく降っています。しとしとではなくかなり強く降っています。

5月25日は本当にいい天気でした。
仕事を終えたのがまだ明るい時間だったので、どこかで走ろうと思いました。

帰り道の途中で津市海浜公園陸上競技場に寄りました。

そこに車を置いて周辺を走ろうかな?と思ったら公園のトイレに、

夏期日没まで利用可

と書かれてありました。

利用料は200円!

短時間でも自分への刺激のために走ってみるかと、ダメもとで受付の方に訊いて見ました。

今からですか?と言われたものの使えるとのこと。

よし、それなら久しぶりに1500m走ってみようと思い立ちました。

中学生の時は5分30秒ぐらいでした。
高校生の時は5分11秒だったと思います。

結果は、、、、、、、。
自己計測で5分36秒でした。

実は就職してから走るようになり、陸上競技の記録会で4分47秒という時がありました。20代だったと思いますが。

久しぶりに1500mを4分台で走りたい気持ちがわいて来ました。44歳になる今年に4分台いきたいです。